【株式会社徳山ビルサービス・周南市・正社員】廃棄物で農業を変える「げんきプロジェクト」の一員に!|山口県に特化した求人サイト|ヤマキャリ

  1. ヤマキャリトップ
  2. 正社員・契約社員の求人を探す
  3. 周南市の求人を探す
  4. 廃棄物で農業を変える「げんきプロジェクト」の一員に!
株式会社徳山ビルサービス
お祝い金 \10,000

廃棄物で農業を変える「げんきプロジェクト」の一員に!

  • 学歴不問
  • 新卒・第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 残業殆どなし(月20時間以内)
  • 家賃補助制度
  • 2年連続売上げUP
  • 中途入社5割以上
  • 資格取得支援あり
  • 車通勤OK
廃棄物で農業を変える「げんきプロジェクト」の一員に!

《充実の福利厚生》地域のために、未来のために、大地へリサイクル!

◆未来に繋がる環境保全へ、たゆまぬ努力を◇*.゜

当社は、創業以来一般廃棄物・産業廃棄物収集運搬の
パイオニア企業として歩んで参りました。
これからも、わたしたちは「廃棄物関連事業」や
社会貢献の一環としての地域環境活動への参加を通じて、
都市と自然が調和した循環型社会の実現に向けて、
日々努力を続けてまいります。

□あぜりあ事業部とは?
ホテル・給食センター・食堂などから廃棄される食品残渣(生ごみ)を回収し、
専用プラントで処理して有機土壌活性液を製造します。
有機土壌活性液の販売から、運搬・散布サービスも行っております。

□アグリ事業部とは?
自社で農地を所有または借り上げ、無農薬有機栽培に取り組んでいます。
有機土壌活性液「スーパーげんきくん」で健康な土壌を作り、
おいしい安心・安全な野菜を地域にお届けします。

また、グループ会社「農業生産法人(株)エコファーム山口」との
協力体制で食のリサイクル事業「げんきプロジェクト」を推進しています。

◆循環型農業で、美味しい・安心・安全な野菜を地域にお届け!

地域とともに未来を切り拓いていくため当社では
有機資源である食品残渣をゴミとして焼却するのではなく、
肥料にして土に返す食のリサイクル事業にも力を注いでおります。

「あぜりあ事業部」にて、
これまで焼却廃棄していた食品資源を大地の栄養に換え、
「アグリ事業部」にて、無農薬有機栽培に取り組み、
おいしい野菜を地域にお届けしています。

そんな循環型農業を目指す当社で共に働く仲間を募集中です!
収穫した野菜は道の駅やJAさんの直売所にて販売しており、
地元のお客様からも味が濃く甘くておいしいと好評で、
やりがいは十二分にあります!

未来のために地域とともに、豊かな自然環境や限りある資源を
次の世代へ引き継ぐため共に励みましょう!

◆未経験者歓迎!素直な気持ちで大地と向き合える方募集!

未来のために、地域のために、そして、家族と自分のために…!
社員一人ひとりが安心して気持ち良く働けるよう、
当社では、福利厚生も充実し、万全の体制を整えています。

残業も、ほぼなく家族手当や住宅手当も完備なので、
定時まででもしっかり稼げるので安心です。
週休二日で有休も取得しやすく、連休をとって旅行など
楽しんでいる社員も多く、気兼ねなく家族サービスできます!

現場スタッフの平均年齢は33歳と、
若手を中心に20~40代の男性が活躍しているので、
スタッフ間の風通しは◎
同世代の仲間たちが多い職場だから、
遠慮なく相談でき働きやすい環境が揃ってます!

素直な気持ちを大切にし、コツコツ仕事に向き合える方!
ご応募お待ちしております!

  • 収穫した野菜は道の駅やJAさんの直売所にて販売!地元のお客様から、味が濃く甘くておいしいと嬉しいお声をいただいております。

    収穫した野菜は道の駅やJAさんの直売所にて販売!地元のお客様から、味が濃く甘くておいしいと嬉しいお声をいただいております。

  • 現場スタッフの平均年齢は33歳!同世代の仲間たちが多い職場だから、スタッフ間の風通しは◎

    現場スタッフの平均年齢は33歳!同世代の仲間たちが多い職場だから、スタッフ間の風通しは◎

  • ホテル・給食センター・食堂などから廃棄される食品残渣を回収し、専用プラントで処理して有機肥料を製造します。

    ホテル・給食センター・食堂などから廃棄される食品残渣を回収し、専用プラントで処理して有機肥料を製造します。

求人内容

職種名 循環型農業を実現するリサイクルスタッフ
雇用形態 正社員
仕事内容 ::★あぜりあ事業部での仕事内容★::

ホテル・給食センター・食堂などから廃棄される食品残渣(生ごみ)を回収し、
専用プラントで処理して有機土壌活性液を製造します。
有機土壌活性液の販売から、運搬・散布サービスも行っていただきます。

\お任せするのは/

◎食品廃棄物からの土壌活性液生産
野菜の皮や卵の殻などの食品ごみを専用車両で回収。
焼却廃棄していた食品資源を大地の栄養に換え、
おいしい野菜を作ります。

◎地域生産農家への土壌活性液販売
乳酸菌・酵母菌・麹菌等によって液化発酵処理して生成される
アミノ酸を中心とした有機土壌活性液「スーパーげんきくん」を販売。
運搬・散布サービスも行っていただきます。

::★アグリ事業部での仕事内容★::

自社で農地を所有または借り上げ、現在 須金地区1ha、長穂地区1ha、奥光地区4ha、
八代地区0.5haで無農薬有機栽培に取り組んでいます。
有機土壌活性液「スーパーげんきくん」で健康な土壌を作り、
おいしい野菜を地域にお届けしていただきます。

\お任せするのは/

●無農薬有機農場運営
・休眠農地の復活再生・維持
・土壌活性液による農産物生産
・農薬・化学肥料不使用栽培の実践

●農作物販売
現在、収穫した野菜は道の駅やJAさんの直売所にて販売しております。
地元のお客様から、味が濃く甘くておいしいと嬉しいお声をいただいております。

■□山口「げんきプロジェクト」について
グループ会社「農業生産法人(株)エコファーム山口」との
協力体制で食のリサイクル事業「げんきプロジェクト」を推進します。

※あぜりあ事業部とアグリ事業部のどちらに配属されるかは、
本人希望・適性を考慮した上で決定いたします。
応募資格 ◆学歴、スキルよりも人柄重視で採用!
◆40歳以下(長期勤続によるキャリア形成を図るため)

\こんな方を募集中/
◎素直で柔和に対応できる方
◎先輩から教えてもらうことをシンプルに吸収できる方
◎協調性を持って仕事に取り組める
◎真面目で誠実に取り組める方
◎腰を据えて長く働きたい方
給与 月給 235,000円 ~ 260,000円

住宅手当、家族手当は別途支給
※該当者のみ

勤務時間 7:30〜17:00
月の平均残業時間 5時間
待遇及び福利厚生 ◎昇給あり
◎賞与あり
◎雇用・労災・健康・厚生年金保険
◎退職金制度あり(勤続3年以上)
◎通勤手当(上限15,000円)
◎住宅手当あり
◎家族手当あり(該当者のみ)
配偶者:5,000円、子:10,000~20,000
※規定に準じて支給
◎有給休暇:10日(6ヶ月勤務後)
◎育児休暇
休日休暇 ◆休日:日、祝、他
◆週休二日制
勤務地 山口県 周南市 大字栗屋50番地の11

企業情報

法人名 株式会社徳山ビルサービスこの企業の求人一覧
設立 1966年02月
代表者 宮本 治郎
資本金 2,000万円
従業員数 78名(平成29年4月現在)
業務内容 ●環境事業部
・一般廃棄物収集運搬
・一般廃棄物処分
・産業廃棄物収集運搬
・産業廃棄物処分
・特別管理産業廃棄物収集運搬

●開発事業部
・下水道管路施設維持管理
・下水道処理施設維持管理
・水道施設維持管理
・プラントエンジニアリング
・建築構造物維持管理

●あぜりあ事業部
・食品資源回収サービス

●アグリ事業部
・無農薬有機農場運営
・農作物販売


〇農業生産法人(株)エコファーム山口
・野菜販売
本社所在地 山口県周南市大字栗屋50番地の11
企業ホームページ http://www.tokubiru.co.jp/

応募方法

応募方法 「応募画面に進む」よりご応募下さい。
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募後、 採用担当者が面接をセッティングさせていただきます。

2.面接 ※履歴書(写真貼付)をご持参下さい。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 山口県周南市大字栗屋50番地の11
採用担当者 岩田 (イワタ)

この求人を見ている人は以下の求人も見ています

この求人を見ている人は以下の条件でも検索しています

山口県でお仕事、求人情報を探すなら山口県専門求人サイト【ヤマキャリ】。

山口県に特化した求人サイト【ヤマキャリ】。
山口県内のあらゆる求人を掲載し、今まで出会えなかった求人を探すことが可能です。
下関市、宇部市、山口市、周南市、岩国市などの県内各市に特化した求人検索はもちろんのこと、正社員、契約社員、アルバイトやパートなど雇用形態別の求人情報検索、職種やスキル、資格などからあなただけの求人を探すことが可能です。山口県に関わる就職や転職に関するイベント、セミナーの情報は随時更新。本サイトを通して採用が決まった方へは就職お祝い金も贈呈しています。ヤマキャリは山口県内のあらゆる求人情報、転職情報を提供することで山口県の「ハタラク」を応援しています。

TOP